エコーズ始めちゃったの巻③

さーて、第三章だよ。

もちろんアルム軍からプレイ。
やっとパイソンと再会できた~♥
愛してる愛してるパイソ~ン♥
なんで結婚システムつけなかったんだよ・・・。
クソがぁぁぁ~。
てかクレーベにサンゴの指輪装備させたら魔防もそれなりになってクッソ強いんだがwww
しかもフォルスより守備高いので珊瑚隠れと相まって完全にうちの壁と化してる。
てかフォルス守備あがんねぇ~w初期職アーマーのバルボさんより守備低いってどういうことよ?
速さだけは必ずあがるんだけどね・・・。星のジェミニつけてみたけどやはり速さがあがる・・・。エルフィ・・・。
なので力はしばらく捨てキャンサーで対応することに。

イメージ 1
うちのパイソン君は強いぜ!!!
技はレオやロビンにかなわないけどこのスピード。
守備は前線に出さないから関係ないし、技もフォルスと組ませてるから気にならない。
村人ループさせようかなw
でもフォーク1本しかないからカミュとかマイセンじじいに使うかどうか悩むね。

→時間経過
パイソン、フォルス、クレーベを重点的に育てるため、アルム軍に星のレオが足りないので拾うため、なんか全体的に弓が出にくく、いい弓がほしいので、あとサンゴの指輪ももう1個くらいほしいので、星の神殿ごもり。
他のメンツ?知らないよ!
アルムなんてもうレベルMAXだしな・・・。もう1回クラスチェンジさせられるのってロビンくらいなんだけど、こいつは二軍に落ちるだろ・・・。
どうしてもパイソン、フォルス、クレーベは裏ダンまで連れていきたい。課題は全員の魔防なんだけど。

どうせ武器とか捨てるなら鍛冶屋で売ったほうがいいと思い、鍛冶屋だけ開放する。でもリュートやらアトラスやら仲間が増えてまたちょっと育てようかなと思って竜のほこらの神像行こうとしたらさぁ・・・、アトラスとかが離脱しやがった。

これってセリカのほうのストーリーを少々すすめなければならないようだね。面倒だわ。
アルムもほこら開放したら3章クリア目前だね。なんか今回ストーリー短いわ~。結婚するわけでもないし、周回の楽しみは今ひとつ、って感じだね。

→時間経過
愛しのパイソンとしばらく会えないことに涙しつつも、セリカ軍をすすめる。
なんかだんだん傭兵だらけになってきたよ・・・。
ボーイが速さへたれて二軍にしたいんだけどだんだん落とせなくなってきた。なので魔防がクレーベ以下のバルボさんを二軍に落とす。レオはカムイと結ばれろ。

ソニアとディーン。これこの展開でいったら絶対ソニアを仲間にするよね。傭兵飽和状態だしさ・・・。いらないんだよね・・・。アトラスもセーバーもカムイもいるじゃん?しかもセーバーもカムイも厳選したからかなり強いわけよ。しかもジェシーまで仲間になったじゃん?これはもうソニア一択だよね。
だがしかし、普段から漢軍団縛りを基本にしてる私としては、ここはディーンを仲間にする以外選択肢がありえない。
なので無意識にディーンを仲間にしてた。
まぁ外伝は聖女がかなり重要な役割を果たしてるしセリカもほぼ強制出撃だから漢軍団縛りとはいかんけど。
けど逆を言えば聖女とセリカ以外はいらんわけよ。残りは漢でいい。とはいってもボーイと支援あるのがメイだけだからメイ出すんだけども・・・。
ifとか覚醒みたいにダブルとか防陣とかで一組無双も可能なヌルゲーじゃないところはツライね。

ドローは惜しいなと思ったけどまぁ、なくてもなんとかなるだろ。
バルボさんはちょっと魔防低すぎるのでお休みにするとしてもセーバー、カムイ、レオ、アトラス、ジェシー、ディーン、ボーイとかなり男臭くなってきた。
とりあえずディーンはすぐ魔戦士になったのでジェシーとアトラスを魔戦士にして終了。ディーンはけっこう強いな。
仲間にしたの間違ってなかったわ。あとあんま厳選してないけどジェシーよりアトラスのほうが強くなっちゃった。まぁ対魔だったらジェシーだけどね。

ま、後半へ続くよ。