2017-01-01から1年間の記事一覧

エコーズ始めちゃったの巻⑤

さて、ここで旦那さまがめでたくクラスチェンジ。 武器名は・・・まぁ気にするな。 あとはクレーベとロビンかな。 ロビンはどうせ最後まで使わないからどっちでもいいんだけど、星の神殿~深き場所用の削りに使いたいからなるべく育てる方向に。レオもだけど…

エコーズ始めちゃったの巻④

さて、3章の続きだぁ~。 ここでやっとアルムルートに戻れる。 パイソン会いたかった~♥ パイソ~ンパイソ~ン愛してる~♥ ここでリュートを育てるために星の神殿ごもり。 素早さが低くてボーイ系なの?って思ったけど、ボーイよりは全然バランスよく伸びる…

エコーズ始めちゃったの巻③

さーて、第三章だよ。 もちろんアルム軍からプレイ。 やっとパイソンと再会できた~♥ 愛してる愛してるパイソ~ン♥ なんで結婚システムつけなかったんだよ・・・。 クソがぁぁぁ~。 てかクレーベにサンゴの指輪装備させたら魔防もそれなりになってクッソ強…

エコーズ始めちゃったの巻②

第二章。 ってなんなんだこのクッソ弱い軍団は・・・。 また最初から育てなおしなのかよ・・・。 ここで星の神殿にこもってるんだけどだいたい3ターン耐えて撤退パターン。 ボーイとか絶対撤退するマンになってる・・・。カジュアルでよかった(小並感)。 …

エコーズ始めちゃったの巻①

有料DLCがけっこう増えてて、これを機に覚醒とかifとか放り出して始めてみた。 ソフィア城手前までやってみた感想としては、昔ながらのFEですね。 この成長率の悪さ、支援会話に重きを置いてない、マイユニがいない、結婚システムがない。 道具袋(笑)。 い…

覚醒 ソンシン王族+ほぼ脇役でのみ攻略①

リベラ夫妻バージョンが落ち着き、ロンクー夫妻バージョンもあったのでそれもやりつつ、今回また新たな縛りを始める。 が、今回はソンシン一族+脇役での攻略。主役が終章直前まで現れないという悲劇。どうするか。 ちなみに出撃ユニットはソンシン一族(レ…

新紋章の謎④

実は21章までクリアしたんだけどね、ブログ書いてる途中で消えてもう書く気が失せた・・・。 というわけで簡単に 20章 キラーアクスバーツが必殺出してハーディン倒す。グラディウスは無傷。 ハーディンさらば~! いつの間にかロジャーが天井達成してた…

新紋章の謎③

(前回までのあらすじ) やっとアリティアを取り戻したぞー! さぁ、あとはハーディンを倒すんだ! ここでロジャーを訓練所に放り込む。金は10万を切り厳しくなったがどう見てもドーガ様より強いのでスタメン確定。 スタメン マルス様・・・心優しき王子。…

新紋章の謎②

(前回までのあらすじ) スタメンが色々とやばい。 金欠だし敵は強いし、ifのオンラインヌルゲーになれきった私の目を覚まさせてくれたようだ・・・。 しかしマリクもシリウスもミネルバも装備だけ剥ぎ取って全く育てていませんし、ジュリアンも宝箱が多い時…

新紋章の謎①

アサマのデータもけっこうできてきたのでだんだん飽きてきた、ひさびさに新紋章をやろうと思う。 DSなのでオンラインショップも終了し、利便性は落ちたが、新鮮な気持ちでプレイしてみたい。 自身もうすでにifのヌルゲーに慣れきってしまい、いろいろと何か…

白夜王国 アサマ一家のみで攻略 ドラマスVer.②

アサマちゃんが恋しくなってきたのでまたアサマ漬け始まるよ! 今回は主人の能力を助けるため妻は白の血族にクラスチェンジ。 子どもたちは・・・どうしようかなぁ。 15章 ここは主人無双で何ら問題がないので進んでいく。 妻は・・・主人に防陣してるだけ…

白夜王国 イケメン一家のみで攻略②

さて、イケメン一家の続きだよ~。 15章 結婚して迎える初の15章。 今までと何か変わるのか?期待がかかる。 攻略自体はひたすら妻は夫に防陣。 夫はビーストキラー1本でフランネル一族をバッタバッタ倒していく。 獣特攻も食らわないのでほぼダメージ…

白夜王国 アサマ一家のみで攻略 ドラマスVer.①

アサマちゃんのコスプレにすっかりハマっているオリヴィアでございます。 最初から分岐を意識して作ったこのデータ。もちろんアサマちゃんもドラマスになりまっせ。 登場人物 アサマ・・・不動の主人。世界最強の男。彼だけは私の期待を裏切らない。全力の成…

白夜王国 親友一家のみで攻略①

この前思いついた企画をすっかり忘れてたね・・・。 てことでやりましょうか。そろそろ。 結婚はしたことあるけどけっこう途中で投げてたサイラス君。 スズカゼは速いのでどんな職にしても強い。むしろ守備の伸びる職につければ無敵。難易度は下がる。 アサ…

白夜王国 イケメン一家のみで攻略①

アサマの神成長ドラマスバージョンも途中まで作り、アドベンバージョン、剣聖バージョン、弓聖バージョン、バトラーバージョンなど充実してきたところで 一旦中断します(ヲイ)。 これエコーズ発売までに終わらないな。たぶんエコーズやるの先になりそう。 …

白夜王国 アサマ一家のみで攻略 アドベンVer.①

最近アサマが好きすぎてアサマメイクにすっかりハマっているオリヴィアでございます。 アサマちゃんがどう頑張ってもなれない職業はソーサラー、ダークナイト、ボウナイト、アドベン、パラディンですね。 ドラマス、レヴナントはベルカとジェネラル、グレナ…

白夜王国 アサマ一家のみで攻略⑥

(前回までのあらすじ) 家族4人揃って無敵になったアサマ一家。 特に一家の主だけあってアサマが最強すぎる。 正直、今のところ敵がいない。 ここで主人からその格好(グレートナイト)だと夜の営みをする気にならないと無言の圧力をかけられ、妻がメイド…

白夜王国 アサマ一家のみで攻略⑤

(前回までのあらすじ) 家族の力って無敵なんだぜ。ってことでアサマ一家だけで白夜王国を救いたい、とふと思いついた企画。 ミタマとカンナを迎えにいって、やっと家族4人が揃った。 ささ、ラブラブ夫婦とその子どもの4人旅、続きだよ~! そんな間にも…

単に思いつきで ユキムラ一家編①

さてさて、ユキムラが22章まで出ないって話はしたけど。それまでどーするか。 秘策ドラジェ、シノノメ。イザナ。 22章まで合わせてこれだけ。 戦力的に頼りになるのはそう、シノノメだけ・・・。 ~18章まで シノノメと2人だけで進めていく。ドラジェ…

単に思いつきで・・・①

アサマ一家のみで攻略を途中までやってみた感想として、条件の整いすぎた4人でもいろいろと制約があって厳しい。 でもこんな攻略もおもしろい。 セーブデータもフル活用せんと。 というわけでまた思いついちった。 ①ユキムラ一家のみで攻略。 しかし、しか…

白夜王国 アサマ一家のみで攻略④

(前回までのあらすじ) アサマ一家で白夜王国を制覇したいという単に思いつきの企画。14章までは別に難なくクリア。 同時進行で進めている透魔王国アサマ一家編でミタマに凶鳥を継がせるのに失敗、こちらを進めて凶鳥ミタマを出します。 15章 人狼の峰 …

透魔王国 アサマ一家のみで攻略①

白夜王国を途中まで旦那のアサマと2人だけで進めてみて私は思った。 「なんだ、案外2人でもいけるじゃん?」 そうなると透魔王国もいけるんじゃないかと思ってしまうのが人の常であって・・・。 アサマとその仲間たちなんてのもやってみたいけどね。 今回…

白夜王国 アサマ一家のみで攻略③

(前回までのあらすじ) アサマ一家4人で白夜王国を攻略したいという、単に思いつきの企画。 13章で一旦分岐セーブ。途中で金像を作ったり結婚させなかったりの意味はここにあった。 次に白夜を始める時はここから遊ぼうかなと思ってね・・・。 毎回金策…

白夜王国 アサマ一家のみで攻略②

(前回までのあらすじ) 白夜王国をアサマ一家4人で攻略するという単に思いつきの企画。 暗夜だったら確実にタクミ港で詰むが、白夜ならいけるに違いないさ。 始める前に少し博物館をやってみたんだけど、いい武器が出ず・・・。12回ほどやってキルソード…

白夜王国 アサマ一家のみで攻略①

せっかく結婚システムがあるんだから家族だけで攻略したい。家族だけで白夜王国を救いたい。 そんな思いから企画してみた。 登場人物 アサマ・・・主人公。最愛の夫。世界はアサマでできている。 マイユニ・・・常に強制。今回も休む暇なく・・・働きます。 …

アサマと愉快な仲間たち 透魔王国①

暗夜のメンツがこようが白夜のメンツがこようがアサマは常にその頂点に君臨している。 彼ほど強き者はそうそういない。 今回はそんな人類最強の男アサマを最終的に弓聖にして楽しむ。ただそれだけの企画。 登場人物 アサマ・・・どの企画にも皆勤賞の真の主…

マークス 弓編 透魔王国②

やっつけでサイラスとスズカゼの支援Aにしたり、サイラスとジョーカーの支援Aにしたり、金鵄武者のマークスが守備力40超えるように装備品のマイユニをグレートナイトにしたり、ふぅ・・・疲れた。 ちなみにマイユニがグレートナイトになると竜、獣、アーマ…

マークス 弓編 透魔王国①

白夜を進めるうえで戦略上、サイラスに弓殺しが必要となり、仕方がないので透魔のマークス旦那弓データのほうを少しすすめることにした。 このデータはサイラスとニュクスが結婚するはず予定だったのでちょうどよかった。 ちなみに透魔は17章で一旦セーブ…

負ける時は負けるさbyアシュラ 透魔弓編②

ちょっと見てみたら弓編と槍編のデータが進み具合かぶっててね・・・。これから同じ攻略を延々と書くことになりそうだけど気にしてはいけないよ。 確認だけど弓編のルールは、 初期職禁止。 あとは特に設けてません。 14章で特に書きたいことといえばね・・…

負ける時は負けるさbyアシュラ 透魔弓編①

暗夜をすすめる前にちょっと透魔もやっておこうかと思ってね。 剣編はほとんど完成されててあとは結婚して後半戦って感じなんだけど、まだまだ槍編と弓編は未完成でね・・・。 あらかた構想段階といったところかな。 今回は先に武器集めに走ったわけだけど、…