白夜王国 アサマ一家のみで攻略⑤

(前回までのあらすじ)
家族の力って無敵なんだぜ。ってことでアサマ一家だけで白夜王国を救いたい、とふと思いついた企画。
ミタマとカンナを迎えにいって、やっと家族4人が揃った。
ささ、ラブラブ夫婦とその子どもの4人旅、続きだよ~!

イメージ 1

そんな間にも早くも3人目の子作りをしようとしている夜の営みに余念がないアサマ夫妻。
いや、私はね、3人目が欲しいですよ・・・。切実に・・・。人手不足すぎますし・・・。22章が怖い・・・。

ここでそろそろ真剣に娘と息子の恋人作りをしなければならない。職が増えるってのは大事だからね・・・。
特にこんな少人数では、いろんな役割を一人が担わなければならない。
ある時は攻撃役に転じなければならないことも、またある時は補助に徹さなければならないことも、そしてまたある時には回復役まで強いられることもあるだろう。
そんなわけで考察してみる。

ミタマ
✖シノノメ 槍聖、婆娑羅
キサラギ 弓聖、金鵄武者
✖グレイ 上忍、絡繰師
✖ヒサメ 剣聖、兵法者
✖ディーア バトラー、ストラテジスト
✖シグレ 聖天馬武者、金鵄武者

ミタマは自力で弓が使えるので弓聖ってルートもいいような気がするが、杖が使えるバトラーや聖天馬武者も捨てがたい。終章で禍事罪穢を使うのは確定。なら杖は振り続けたほうがいいかもしれんし・・・。
欲しいスキルだけ取って戦巫女に戻すってのもアリだなぁ・・・。
ただシグレの場合マトイとバディが組めるので、それで代用するのもアリかな・・・。

巧者の和弓が魅力的なのでお大尽でもつけて火力ましましするかってことでキサラギ、マトイで行くかなぁ。

カンナ
ゾフィー パラディン、グレートナイト
✖ミドリコ 大商人、絡繰師
✖シャラ 陰陽師婆娑羅
✖キヌ 陰陽師婆娑羅
✖マトイ 聖天馬武者、金鵄武者

バディがシノノメなので、シャラとキヌは特にって感じだね。そうなるとゾフィーかミドリコかマトイになる。お大尽も捨てがたいけど杖が振れる聖天馬武者が魅力的かなぁ。でも一人でも壁は多いほうがいいからゾフィーかなぁ。
一応計画段階。

ここで夫を待望のバトラーにクラスチェンジ。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

似、似合う・・・。
かっこいい。てかカワイイ~。

イメージ 6

ステータスも技以外申し分ない。てか強すぎない?
ジョーカーとかゴミやん・・・。

しかしここでまたも壁役がいないことに気づく。
マイユニ鍛冶なんだけど守備が低いんだよね。速さ得意にしてるから速さだけは40近いんだけど。
夫から壁がいないと無言の圧力を受けて、妻がグレートナイトにクラスチェンジ。
騎馬特攻、重騎士特攻、竜特攻ぜーんぶついちった。やべぇ。
けど白夜はジェネラル素質ない限りなれんからサイラスでもいない限りこうなっちゃうんだよね最後は・・・。
ドラゴンマスターも考えたけど夜刀神が使えるほうが便利だし。
シノノメは白夜だとだいたいアクア母固定だから守備が壊滅的だし。

18章 暗夜王子レオン
この章ももちろん4人で突破する。しかし邪道「写し身人形」があるため、実質8人。
だが、今回飛兵が一人もいないため、いつもよりちょっぴり攻略がきつい。
飛兵がいる時はすぐにマイユニを運んで決着みたいな感じだからね・・・。
妻本体+夫本体防陣で一直線にレオン隊を目指す。
あとは適当にノスフェラトゥの前に散らばる。全員ダメージ0。まだまだちょろい。
レオンがしかし飛兵じゃないからレオンの攻撃範囲から一気にオーディンにたどり着けない問題が発生。
オーディン前で止まっちった。レオンが近づいてくる。
だがしかしもらえるアイテムは全部頂きたい。
なので一回夫がフリーズでレオンを足止め。
貴重品で使いたくなかったんだけどさぁ、遭遇戦で何本か手に入ったんでね・・・。
その後夫がオーディン、ゼロ、レオンの順に撃破。
全員夫の前ではダメージ0。全員負け惜しみを言いながら沈んでいった。

お約束の・・・
イメージ 7

この章ってさ、これが見たいだけだよね・・・。
MVP 夫&妻