単に思いつきで ユキムラ一家編①

さてさて、ユキムラが22章まで出ないって話はしたけど。それまでどーするか。
秘策ドラジェ、シノノメ。イザナ。
22章まで合わせてこれだけ。
戦力的に頼りになるのはそう、シノノメだけ・・・。

~18章まで
シノノメと2人だけで進めていく。ドラジェはひたすら回復とか鍵開けとかたまに弓とかで補助。
今回旦那じゃないのであまり詳細は書かないがシノノメは強いよ・・・。
写し身人形はそう、フル活用・・・。
じゃないと何も間に合わない。
何も・・・。
ドラジェ過労死するくらい働いてるんだけど。写し身あったらなぁ・・・。
この類で写し身覚えられるのってセノウさんだけかw

すべて短期決戦。防衛戦は放置。
マイユニは相変わらず鍛冶。
シノノメは白夜ではアクア産一択なので金鵄武者。
特に変わったことは何一つしてないつまらん攻略だ。

19章
みんな大好きニジケン。
イザナ加入。だがしかし、私の期待値を遥かに下回り速さが見事にヘタれやがった。
はやての羽はどーせ全部ユキムラさんが持っていくでしょ!どーしてくれるんだ;;
んで速さと力ばかりに気を取られ他には一切作ってなかった技が早々にカンスト
なんでこうなんねんなんでこうなんねんって100回くらい言いたい。
しかもイザナに力は全く関係なかった。死にたい。
攻略自体は相変わらず邪道に右にイザナイザナ防陣、左にシノノメマイユニ2体ずつ防陣。ドラジェはお宝回収兼回復係。たまに弓。
成長率が技に偏ってるやつってホントつかえねぇ。凶鳥あるしラッキー7もあるし技なんてほとんど後回しでいいのに。大事なのは速さだよ!速さ!
スズカゼなんて大好物ですからぁ~!
これだからFEは・・・。涙が止まらねぇよ・・・。

20~22章はなんとかこなす。22章が猛烈すぎて死ぬかと思った・・・。少人数ってこういう章がツライ。
ドラジェがだんだん足手まといになってきて、イザナの防陣とかさせなければならなくなってきた。まぁイザナ的には速さとかあがるからいいんだけど。ちょうどいいしアシュラと交代かな。

ここでやっと今回の主人公、ユキムラさん加入。
初期レベルですでにイザナの速さ超えてるんですけど・・・。イザナよ・・・やってくれたな・・・。

ここで大きな問題が発生する。
マイユニ→鍛冶
イザナ→ダクファル
シノノメ→金鵄武者
ユキムラ→バトラー
なのだが、壁がいない。マイユニは守備が低い・・・。
かといってシノノメみたいなそこそこ強い飛兵は必要・・・。
カンナを白の血族にしたとしても壁になるほど堅くはならない・・・。
どうすればいいのか。
そして回復役はユキムラもイザナもカンナもできる。
アシュラの運用方法がわからない。

ちょっと他のことしながら考えてみよ・・・。