2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アサマと愉快な仲間たち 透魔王国①

暗夜のメンツがこようが白夜のメンツがこようがアサマは常にその頂点に君臨している。 彼ほど強き者はそうそういない。 今回はそんな人類最強の男アサマを最終的に弓聖にして楽しむ。ただそれだけの企画。 登場人物 アサマ・・・どの企画にも皆勤賞の真の主…

マークス 弓編 透魔王国②

やっつけでサイラスとスズカゼの支援Aにしたり、サイラスとジョーカーの支援Aにしたり、金鵄武者のマークスが守備力40超えるように装備品のマイユニをグレートナイトにしたり、ふぅ・・・疲れた。 ちなみにマイユニがグレートナイトになると竜、獣、アーマ…

マークス 弓編 透魔王国①

白夜を進めるうえで戦略上、サイラスに弓殺しが必要となり、仕方がないので透魔のマークス旦那弓データのほうを少しすすめることにした。 このデータはサイラスとニュクスが結婚するはず予定だったのでちょうどよかった。 ちなみに透魔は17章で一旦セーブ…

負ける時は負けるさbyアシュラ 透魔弓編②

ちょっと見てみたら弓編と槍編のデータが進み具合かぶっててね・・・。これから同じ攻略を延々と書くことになりそうだけど気にしてはいけないよ。 確認だけど弓編のルールは、 初期職禁止。 あとは特に設けてません。 14章で特に書きたいことといえばね・・…

負ける時は負けるさbyアシュラ 透魔弓編①

暗夜をすすめる前にちょっと透魔もやっておこうかと思ってね。 剣編はほとんど完成されててあとは結婚して後半戦って感じなんだけど、まだまだ槍編と弓編は未完成でね・・・。 あらかた構想段階といったところかな。 今回は先に武器集めに走ったわけだけど、…

インビジブル◯ングダム

白夜暗夜をクリアしてからさらにセーブデータの整理。 とりあえず透魔のデータは剣、槍、弓で作った。 特に必殺やモーションが気にいっている3つ。 それに好きなキャラをこの3つの職にコスプレできるし。 中途でセーブデータ作って好きなキャラと結婚しま…

マークス兄さんのために?①~強いスズカゼを作ろう!

マークス兄さんに速さ封じがあったら便利じゃね?みたいなどうでもいい理由で透魔王国編槍術士データを作る。 白夜も暗夜も一通り終えてどうしようもない結末に涙を流したので、だらだら透魔すすめてる。いや、すすめてはいないんだけど。ただだらだらやって…

白夜クリアの感想や今後の展望など

27章 暗夜王ガロン 終章 闇の去りゆく暁 ガロンちゃん調子こいてるなぁ・・・。 つかあなたは本当に人間なんですかみたいに言われてるけどさぁ、仕方ないじゃん。こいつもう人間じゃないもん! だから倒しちゃおうぜ! サイラスで削って・・・ トドメはラ…

白夜クリアに向けて③

もうラストスパート。一気に駆け抜けたい。 26章 暗夜王子マークス どうやら一騎打ちを所望している様子。 リョウマ兄さんのときと同じかな? 戦闘が始まったけど全く歯が立たない様子。 マークス兄さんトドメ・・・!マイユニイッちゃう・・・! エ、エリ…

白夜クリアに向けて②

そう、だんだんクリアが見えてきた! 外伝 竜の血が持つ宿命 カンナを迎えにいく章。 なんか今回はみんなが異様に強かったために簡単だった。 サイラス(剣聖)なんて白夜の霞刀持たせればバーサーカーの被弾率0だしね・・・。 すぐ終わった感じ。 外伝 眠…

セーブデータの整理と白夜クリアに向けて

暗夜をクリアして思ったんだけど、やっぱやりこみとか結婚データ作りとかは透魔でしたほうがいいと思う。 白夜暗夜メンツが揃い踏んでるから中途セーブデータも作りやすいしね。 それに毎回カップリングとかめんどくさいなぁって思ってたんだけど、暗夜です…

暗夜 ギュンターVer.ラスト&今後の反省点、展望など

27章 虚ろなる王 終章 光去りゆく黄昏 よし、ガロンパパ倒しちゃうぞっ! もうバケモノだからぁ~♪ オーディンで削って、 ハロルドで削って、 レオンくんでとどめ。バイバーイ! 戦はこれで決した。と思ったらでたぁぁぁぁ(イザナ風) あれ、死んだ? リョ…

暗夜 ギュンターVer.⑥

26章 悪逆 やっとここまできたか・・・。 長かった・・・。割にメインの下見チックな感じなので外伝とかけっこうすっとばしてます。 2年もたつとね、忘れちゃうんですよね・・・。 無限の杖がとにかくウザい。 ノーマルとはいえ死人も出るだろうからリセ…

暗夜 ギュンターVer.⑤

23章 囚われし瞳 面倒くさい面倒くさいマップ。 とにかく飛兵がいるほうが便利なのだがその飛兵が弓砲台のせいで動けない。 消極進軍を極めてイライラした。 それに結局自分がマニキの防陣をしなければならず、最初からマニキと結婚しておけばよかったと後…

暗夜 ギュンターVer.④

21章 黄泉の階段 全味方突破マップ。 ここのマップは好きでねぇ、2年前も何回もやっていた記憶がありますよ。 しかしすべて忘れてたwww 両側から突破できる気がしてたんで両軍に分けたんだけどはじめは左からしか突破できねぇ。 ブノワさんの進軍が遅れる…