マークス兄さんのために?①~強いスズカゼを作ろう!

マークス兄さんに速さ封じがあったら便利じゃね?みたいなどうでもいい理由で透魔王国編槍術士データを作る。
白夜も暗夜も一通り終えてどうしようもない結末に涙を流したので、だらだら透魔すすめてる。いや、すすめてはいないんだけど。ただだらだらやってるだけ。
けど別にマークス兄さんのためだけってわけじゃない。
アサマなんかにも槍聖はいいよ。セーブデータ分岐して結婚できるしね。
ゼロだって、弓聖もいいけど槍聖も似合うと思うんだ。
こんな風に中途セーブ作る気満々なわけだよ。

イメージ 1

8章時点。だらだらやりすぎだろう。なんだこの竜脈値はw

そして今スズカゼを育ててるんだけどね、
もう力がない、柔らかいなんて言わせないッ!!
イメージ 2

この力よ!!!そしてけっこう固くねえか?
・・・あれ?なんか魔防低い気がするんだけど。
彼、対魔忍とか呼ばれてませんでしたっけ?確か。
う、うん・・・。もういいや・・・。
彼の対魔忍の時代はね、終わったんだよ・・・。
イメージ 3

そしてアイクのコスプレ似合ってる。
イケメンはね、何をしても似合うんですよ!

ちなみに8章まではかなりダラダラやってたんでね、攻略もクソもないしもう初期組は上級職レベルに高い。
アクアをマスターロードにしたりマイユニを魔女にして遊んだりしてるんだけどね、なんか普段やってないことをすると新鮮でいいね。
白夜と暗夜はもうクリアしたし、透魔は自由にやったろうかなって感じ。
透魔のマップって面白くないからさ、そもそもクリアする気が起きないんだよね。
けどレベルが全くあがらなくなってきたんでね・・・。そろそろ少し進めていくよッ。

今回はカップリングを特に決めてないので、その都度レベルあげをしていかなきゃならない。
それはそれで面倒くさいので、暗夜と白夜での経験をもとに力と速さの像を持つ者を優先に育てていくことにした。
そして毎回貴重な杖とかはほとんど使わずに終わってしまうので、最終戦用に1本くらい残してあとは積極的に使っていく戦法にした。こんなのも新鮮でいいね。
力と速さの像を持っている者優先となると、13章時点だとツバキ、ニシキ、フランネル、スズカゼ、サイゾウ、ベルカ、リンカ、ヒナタ。
すげー微妙なメンツwww
いつもならこの中で一軍って言ったらスズカゼとサイゾウくらいなんだけど、今回は全員スタメン入りwww
そしてなんと13章時点でまだギュンターじいさんがスタメン入りwww今回はジジイを諦めずに育ててみようってコンセプトも加えてみた。いつもはすぐ二軍落ちだからね。あのステータスじゃしょうがないけどもw
諦めないで育てるにはどうしたらいいか、今できることとしての最大限の努力で「マルスの模擬剣」を+4にして持たせたよ・・・。今のところなんとかそれで持ってる。それで職業はスターロードw速さの吸収がほしいからね。
じいさんの守備隊形は壁でもなんでもないからすこぶる使いづらいw
とにかく微妙なメンツすぎるので金像作ったら二軍落ち続出くさいw
13章 失われた楽園
今回はリョウマ兄さんとマークス兄さんを倒すコンセプトで進めてみた。いつもなら面倒だから無視しちゃうんだけどね。
で、今回使ったのがフリーズ。
ジョーカーでフリーズ使ってツバキを突っ込ませる感じで。
リョウマ兄さんとマークス兄さんは完璧さんの槍にグサグサ刺されてた・・・。
増援も一人残らず殺る方向でいった。もう二軍だらけのメンツだからなんでもアリだねw
てかスズカゼの魔防が全然あがらない・・・。
力、速さ、守備がどんどんあがって物理壁と化してしまった・・・。
これはこれでアリなのかな・・・。
今の魔防壁はサイゾウ兄さんとツバキくらい。
び、びみょーwwww