負ける時は負けるさbyアシュラ 透魔弓編①

暗夜をすすめる前にちょっと透魔もやっておこうかと思ってね。
剣編はほとんど完成されててあとは結婚して後半戦って感じなんだけど、まだまだ槍編と弓編は未完成でね・・・。
あらかた構想段階といったところかな。

今回は先に武器集めに走ったわけだけど、目的は「居合刀」。ジイさんの速さがどうにもならなくてね・・・。
槍編のほうは15回やって居合刀2本も出たし余裕だろって思ってたんだけどね・・・。甘かったみたいだ・・・。
こっちは27周やってやっと1本出ただけだった・・・。

魔法系の武器がやたらいっぱい出てね・・・。
レオンくらいしか魔法系いないんですけど・・・。
うちの軍隊はね、殴り合いが好きなんだ。
もう放っておいてくれないか。

要のじいさんはというと・・・

イメージ 2

イメージ 3


すごくね?!
とんでもねーw
暗夜でもこんなことなかったのにw
だから育てる気になっちゃってね。当初は槍編と違って育てる予定なんてまったくなかったんだけどね。
守備隊形外してもなんとかいけそう。今のところはね。
ただまぁ・・・守備と魔防は職業柄死んでるね。

そして今回は“初期職縛り”。
ジョーカーを今までバトラー以外で使ったことがなかった私ですが、あの中途半端な能力バランス型の能力は必ずや生きると信じ、思い切って神軍師に。
けっこう強いね。杖を投げたジョーカーも捨てたもんじゃない。
今のレギュラー陣
アクア・・・マスターロード、ジョーカー・・・神軍師、マイユニ・・・聖天馬武者、スズカゼ・・・ヴァンガード、リンカ・・・忍、サイゾウ・・・スターロード、ツバキ・・・スターロード、ヒナタ・・・ヴァンガード、ギュンター・・・ボウナイト、タクミ・・・槍術士

杖使いが1人だけしかいない。
しかも剣使い多すぎ。
なんともバランスが悪いが仕方ないね・・・。
11章時点でまだギュンター追撃できてる。速さの吸収あるんだけど、それなりに回避できるしまだまだいけそう・・・な気がする・・・。
力は10。死んでるね。でもリンカはだよ・・・。何これ・・・。
タクミは風神弓がなくても十分強いことはバトラーで運用した時に証明されてる。
けど・・・けど・・・
イメージ 1

何だこれ。
弓使いの時はこんなこと一回もなかったのに・・・。
もう君は風神弓を捨てたほうがいいんじゃないか?

今回は特に誰を使うとかないのでね、実力のないやつからリストラされていくんだ・・・。実力のないやつはね、田舎に帰るしかないのだよ・・・。
12章終了時点で前線に安心して出せるのってマイユニ、ジョーカー、スズカゼ、タクミくらいなんですけど・・・。
う、うん。
カミラ姉さん?知らないなぁ・・・そんな人・・・。
もう放っておいてくれないか。

13章時点。まだジイさんがレギュラー入り。地味に弓兵が一人しかいないので貴重だったりする。意外と速さが伸びたので追撃しまくる。力は弱いけどね・・・。非力で速いみたいな従来のジイさんらしからぬキャラになってしまったよ・・・。

杖が足りないので一時的にルーナを聖天馬武者で運用する。けどやっぱり魔力がね・・・。
だめだこれ。

無駄に博物館でフリーズを3本も拾ったのでせっかくだからここで使うことに。
特攻はタクミとヒナタ防陣。
マニキはビーストキラーで即死した。
リョウマは苦戦したが・・・なんとか倒したぞー!
てか槍聖タクミくっそ強くないか?
弓の頃もそこそこ強かったけど、なんか頼もしくなって帰ってきた感じだよ・・・。
やっぱり風神弓は捨てたほうがいいんじゃないか?

シノノメみたいな理由で槍になると強くなるんだろーか。
兄さんに勝たないと自己顕示欲が満たされないからね!
ま、まぁいいさ・・・。
次は自称親友の章から!

レギュラーのみなさん(13章終了時点)
マイユニ・・・聖天馬武者、ジョーカー・・・神軍師、タクミ・・・槍聖、ヒナタ・・・ヴァンガード、スズカゼ・・・ヴァンガード、サイゾウ・・・スターロード、ツバキ・・・スターロード、カゲロウ・・・マスターロード、ギュンター・・・ボウナイト、ニシキ・・・婆娑羅フランネル・・・バーサーカー、ベルカ・・・バーサーカー、ルーナ・・・聖天馬武者、アクア・・・マスターロード

・・・リンカは・・・田舎へ帰ったそうだよ。この軍の戦力としては足りなかったらしいんだ・・・。
リンカってどこの生まれでしたっけ?
どこかの部族の・・・?どこだっけ・・・?

誰もそれを覚えてはいなかった。