負ける時は負けるさbyアシュラ 透魔弓編②


ちょっと見てみたら弓編と槍編のデータが進み具合かぶっててね・・・。これから同じ攻略を延々と書くことになりそうだけど気にしてはいけないよ。

確認だけど弓編のルールは、
初期職禁止。
あとは特に設けてません。

14章で特に書きたいことといえばね・・・
イメージ 1

これね、これw
「嘘だよ・・・嘘だ・・・」に続くFE史上に燦々と輝く名言だよねッ。
画像?もちろん使い回しだよ・・・。そんな毎回撮るわけないだろう・・・。面倒くせぇー。そんな毎回撮らなくてもこの名言は心にしっかりと焼き付けられているのでね・・。

サイラスは加入と同時にスターロードにクラスチェンジ。
これは私の攻略ではおなじみすぎるね。
何と言っても毎回同じだからね・・・。芸がないけどしょうがないね・・・。サイラス君おせぇんだもん。

ハロルドはヴァンガードにクラスチェンジ。
おっせぇぇぇぇ。
速さが全然のびねぇ。バサカの時は常に必殺100だったから速さなんか気にならなかったけど今回はさすがにね・・・。思えばハロルドってバサカ以外に使ったことねーよ。不運の個人スキルで常に必殺100は魅力的すぎるからね・・・。相手からの必殺被弾率なんて何も気にならねぇ。殺られる前に殺るんだよッ。
今回ヴァンガードなんでそのお家芸がなくなってしまった状態だ。二軍落ちしないことを祈るばかりだね。

エルフィはメイドにクラスチェンジ。
こっちは強い。火力のある暗器使いはいいね。速さもそこそこあるし。魔力はクソだけどね。
でもまぁ、ルーナとかツバキが聖天馬武者になったときとそんなに変わらない魔力なんでそこまで気にはならないね。

15章 アシュラ兄さんカモーン。
毎回思うんだけど誰かが囮になってアシュラ兄さんをおびきよせてから話しかけるんだけどさ、まぁ今回はタクミだったんだけど。毎回やばい思いをするんだよねw左からまわりこんだほうがいいのか?
でも左から行ったら範囲外なのかは未だ確認したことないんだけどね・・・。
話しかけて兄さんが自分でヤッた分を回復するのが毎回の流れ。
そしてボウナイトにクラスチェンジ。
まぁ強いし特筆すべきこともないね。

あ、今回は弓使いだからね、兄さんはもちろん結婚相手候補だよ!
今から誰と結婚するか楽しみでしょうがないな。
残りセーブデータの空きは4つ、頑張っても6つ。
誰が結婚競争に生き残るんだろうねw
個人的な趣味によりアサマ、マニキ、ゼロあたりは結婚できなかったら生涯独身決定。

16~17章
ここはさ、セーブできないってのと17章の増援が猛烈ってのがあってそれなりにつらいんだが、
イメージ 2

イメージ 3

う、うん・・・。
0てw
マクベスもヤキが回ったなw



ってわけで全員揃ったので独身組(結婚相手候補)以外の人は弓と槍で分けて適当にカップリングしておいた。
子世代ってシノノメくらいしかまともに使ったことないからね・・・。別に適当でもかまわないんだけどね。
今回はシノノメ以外にヒサメとかも育てたいなぁと思ったので一応ヒナタの相手は真剣に考えたよ・・・。
透魔のマップがクソすぎるからさぁ、育てたキャラを使うとこに外伝って重要な意味をなしてくるんだよなぁ・・・。
白夜と暗夜はマップ自体がそれなりに楽しめたのでカップリングなんてまともにしなかったけどね・・・。
ふぅ・・・。疲れたよ・・・。
これで剣聖、槍聖、弓聖データ揃ったわ。
あとはちゃんとセーブデータ分岐を忘れないようにして、いろんな人と結婚して楽しむ予定さっ。
これからはいろんな人とラブラブ日記になっちゃうね。
しばらくこれで楽しめそうな感じ。
じゃ。