暗夜 ギュンターVer.④

21章 黄泉の階段

全味方突破マップ。
ここのマップは好きでねぇ、2年前も何回もやっていた記憶がありますよ。
しかしすべて忘れてたwww
両側から突破できる気がしてたんで両軍に分けたんだけどはじめは左からしか突破できねぇ。
ブノワさんの進軍が遅れる原因になったよ・・・。トホホ。
しかも途中エリーゼが死んでやり直し!爆
60%だからよけてくれるかと思ったんだけど、甘くなかったね。
最後はみんなで仲良く突破。術書も取ったし穴はない。

てか、あれ?ここでリリス死ぬんだっけ????
あれれ???何回もやったはずなのに。。。忘れてたし・・・。
そもそもリリスって城の神殿にしかいない雰囲気だったからここで唐突に死なれてもなんの感慨も湧かないよね・・・。そもそも透魔じゃ城を提供してくれるだけで空気だし・・・。うーむ。

22章 白夜王女サクラ

狭い砦を二手にわかれて進軍していくマップ。
必殺ジジイが武器レベル足りなくて巧者の和弓が使えなくて苦労したよ・・・。
しかもカザハナに攻撃されたサイラスが瀕死とかたびたび危ない場面がありまして・・・。
暗器砲台もうっぜぇの一言。
一回ゼロが6%の必殺くらって死んでやりなおしとかいう事故もあり・・・。
増援殺し尽くして制圧したら投降した兵たちをガンズとマクベスが攻撃しはじめちゃったよ^^
サクラ泣いちゃうしユキムラさん人じゃないとか非難轟々だし・・・。
なんちゅう後味悪いマップなんですかね^^
それでも見ないふりをして進むギュンター夫妻であった。
しかし暗夜はやっぱりマークスと結婚するのがシナリオ的にしっくりくるのかもしれませんね。「私が死んでも先に進め」みたいな台詞は、結婚してこそ感慨深いものがあるのでしょう。
しかし、月を見るのが好きな変態とか老いぼれ透◯王じじいとしか結婚してない私は一体どうすればいいのか。
(しかしあのじいさんは一体何歳なんだよ・・・。老いぼれだけどカンナ作れる歳なんでしょ・・・。マイユニとじいさんがS◯◯してるのとか想像するだけで吐くのでやめてくれwwwそういう意味じゃどいつもこいつも濃そうで吐きそうなのばっかりwサイラスとかシノノメとかユキムラとかオーディンはさわやかそうな気もするw)
おいおい、もうなんの感慨すら湧かないぞ・・・。

ラズワルド、オフェリア、ゾフィーの外伝をやってひとまず終了・・・。
何かだ・・・何かが足りない・・・。
つづく・・・。