暗夜 ギュンターVer.⑤

23章 囚われし瞳

面倒くさい面倒くさいマップ。
とにかく飛兵がいるほうが便利なのだがその飛兵が弓砲台のせいで動けない。
消極進軍を極めてイライラした。
それに結局自分がマニキの防陣をしなければならず、最初からマニキと結婚しておけばよかったと後悔しない日はない。
じいさんを使うこともなく、クリア・・・。
やはり何の手応えも得られなかった。メインデータどうなるんよ・・・。
とりまマニキと支援Aまであげてきます(絶望)。

外伝 竜の血がもつ宿命
レベルあげを兼ねて、カンナをお迎え。
てか・・・。みんな天井近くなってエタプルが全く足りない。暗夜はそんな金もないし・・・。育成してる余裕もないし、ホント暗夜って・・・。(ため息)

24章 白夜王女ヒノカ

ホントっめんどくさいマップ。
セツナとヒノカに近づくと増援止まらないし、アサマは引きずり出せないし・・・。
カミラ姉さんとゼロいなかったらたぶん詰んでた・・・。
機動力のある弓兵がここで役に立つとはね。ゼロさまさまですよ。
アサマのクソみたいな杖はアクア、エリーゼ、イザナが漢らしくすべて受け止めた。
あとは消極進軍でなんとかしようと思ったんだが、ヒノカの陣地に入る時に増援が出ることを忘れていてね、隊が完全にバラバラでもうやばかった。たぶんマークス兄さんいなかったら詰んでた・・・。
暗夜ってこれだからさぁ・・・。
ヒノカはジョーカーの獣狩り暗器で仕留める。
地味にオーディンゼロコンビの活躍やべぇ、つえぇ。
終盤になってきたらジイさんがまったく役に立たなくなりましたわ・・・。オイ・・・。
もう詰みかな。

25章 白夜王子リョウマ

以前のマップとはうってかわって・・・嵐の前の静けさみたいな感じ。
てか、なんだろう・・・。
戦略はオーディン
彼がいなかったら、間違いなく詰んでました。
扉を開けるまでも苦戦したが(上忍がうざい。蛇毒がうざい。暗器殺しいない。)、やっと開けたと思ったらリョウマを誰が倒すんだってなりますでしょ?
ゼロとオーディンを防陣したらなんと速さ42。
リョウマには100%、しかも必殺68%。
勝てないわけがない。
リョウマは「一騎打ちの邪魔をするなんて無粋ものめぇ~」とか言いながらオーディンの一発で沈んでいった。
マイユニはそれを遠くから見てるだけだった。
あぁ、あぁぁ・・・(カミラ姉さん風に)オーディンってなんてかっこいいのよっ♥
惚れちゃったじゃないの♥
次の旦那様はオーディン一択で決まりだわっ♥
安定の旦那ゼロもさすが。巧者の和弓で反撃を許さず屠りまくってた。
ジイさんなんて・・・武器レベルが足りん。使えん。
カンナのステータスも最悪なんですけど・・・。使えねーじゃねーかwwwクソwww
マークス兄さん、ブノワ神、エルフィ神は相変わらず頼りになる。今回はレオンもMVP。命中100%でカゲロウを倒してくれた。みんなで勝ち取った勝利だったと思う。私は暗夜メンツが大好きだ。何もかもが限られたなかでひたすら苦しいマップを強いられる、マゾっ気たっぷりの君たちが大好きだ。
リョウマ兄さん、ごめんね!合掌。
※メインデータはもっとゆっくり効率的な攻略法を探りたいと思う。メインデータで唯一後悔しているのはマークスを適当なのと結婚させちゃったことくらい。
ジークベルトもエピローグも最低最悪な仕上がりの予感しかしない。これを後悔しなかった日は一度もない・・・。
メイン旦那弓聖ゼロはすでにエタプル使って能力もちらほらカンストしてて最強の部類なんですけどね。またオーディンと無双することになるのかもねw