暗夜 ギュンターVer.⑥

26章 悪逆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

やっとここまできたか・・・。

長かった・・・。割にメインの下見チックな感じなので外伝とかけっこうすっとばしてます。
2年もたつとね、忘れちゃうんですよね・・・。
無限の杖がとにかくウザい。
ノーマルとはいえ死人も出るだろうからリセット覚悟で。
「ウィークネス」「フリーズ」「神風招来」すべてをエリーゼが漢らしく受け止め、他の隊はひたすら進軍する。
左にブノワ、エルフィ、サイラス、ハロルド、エリーゼ、アクア、カミラ(写し身)、ジョーカー(写し身)
右にマークス、カミラ、マイユニ&ギュンターの防陣、オーディン、ゼロ、レオン、イザナ、ジョーカーを分けて進む。
神器逆薙刀が運良く2つ手に入ったこともあり、エルフィ&ブノワ組はなんの危なげもなかった。
斧のレベルあげはまったくできてないんでね。まだEですよ・・・。これだから暗夜は・・・。
必殺100マンハロルドが地味に活躍してくれて助かった。ガンズもハロルドが倒した。ハンマーが危なかったが、守備40以上あるブノワには特に致命傷にはならない。
マニキも逆刀持ちでビーストキラーは避けたので何の問題もない。
マニキの魔殺し最高やね。さすがキャッスルさまさまです。
カミラ姉さんにボルトアクス持たせてジェネラルを殲滅した頃にはもうマクベスしか残ってなかった。
なんかキケンな香りがしたのでゼロの巧者の和弓+オーディンキルソード攻陣でいく。
オーディンが必殺出して終戦
本当オーディンかっこええ!!!
この戦で間違いなく株があがったのはオーディンです。
オーディン最高♥
あと地味にイザナが役立ってたよ・・・。さっすが公王さまって感じだよね・・・。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

マクベスの小物臭すげえなwwwしかもまたもやFE史上燦々と輝く名言まで飛び出したよっ!
そしてエリーゼに褒められて嬉しさを隠せないレオン君。
この章のMVPは、レオン隊でした。
(マップMVP自体は安定のブノワ神&エルフィ神)

これから終章に向けて錬成やらなんやらします。
思ってみれば結局、暗夜親世代縛りになりました。
子世代を迎えにいくのも育てるのも面倒臭いからなんだけど。

結論。暗夜親世代は強い。
まぁ白夜もそうなんでしょうけどあっちは遭遇戦があるので子世代育てるのも簡単なんですよね。
だから暗夜は・・・。
でも私は暗夜のメンツが大好きだ。
子世代なんか使わなくても殺傷能力高すぎる彼らが大好きだ。