白夜クリアに向けて②

そう、だんだんクリアが見えてきた!

外伝 竜の血が持つ宿命
カンナを迎えにいく章。
なんか今回はみんなが異様に強かったために簡単だった。
サイラス(剣聖)なんて白夜の霞刀持たせればバーサーカーの被弾率0だしね・・・。
すぐ終わった感じ。

外伝 眠り妨ぐもの
ミタマを迎えにいく章。
バーサーカー絶対殺すマンサイラスとイザナがいたためかなり簡単だった・・・。
イザナ疾風迅雷取って陰陽師に戻したらやっぱ強い。
餅は餅屋だね。

カンナは山伏、ミタマは戦巫女にクラスチェンジ。
父の血を濃く受け継いでる子ども2人ですが何か。
なんか神雷の薙刀シャイボで絶対殺すマンになってるんですけど・・・。
しかも支援会話集めてるうちに2人ともレベル23とかになってる・・・。我が軍で一番強いっていうのはどういうことなんだろうか・・・。
なんかもう・・・。
白夜でも透魔でも本気で育成しようとするとどうしても金欠になっちゃいますね。像も限りがあるし、ちらほら能力がカンストしてきたら打ち止めかな。

24章 星竜の涙
タイトルからしリリスが逝く章なんだよなぁ・・・。
リリスの能力ほぼカンストしてるのに、見た目魂になっちゃうところがなんとも。しかも唐突に死ぬからなぁ。
しかもちゃんと同行してるんだね・・・。城にしかいないのかと思ってたよ。
リ、リリスの仇討ちやー(棒読み)
右左に隊を分けて進んでいく。
バーサーカーがちょっと怖いので絶対当たらないサイラス・スズカゼが特攻隊長、ジェネラルはジェネラル絶対殺すマンのカンナとミタマで分ける。
空中戦は全部旦那にまかせる。
てか気づいたらうちの旦那しか飛兵がいなくなってたよ・・・。
クリムゾンも強いし白夜でしか使えないからレギュラー入りさせようとしたんだけどなぜか2軍落ちしてた・・・。
やっぱ支援が主人公しかないと色々不安だよね・・・。
あれ?ユキムラやイザナは単騎でも十分強いんだけど・・・。
なんなんだろうね・・・。AHAHA・・・(ハロルド風)

そして憎き仇、ガンズの元へ!
さぞかし強いんだろうなぁ。なんてったってガンズさん、近衛隊長に昇格なされたそうじゃないですか?
怖いよぉ・・・、ガンズさん怖いよぉ・・・。
イメージ 1

イメージ 2

ガンズとかくっさ。
サイラスの必殺一撃で死んでやんの。
あの・・・、うん・・・、もっと頑張れや。
しかし剣聖の二刀流モーションはかっこいいね!
このために白夜の霞刀をシコシコ集めてるようなもんだよ・・・。といってもなかなか拾えないんだけどね・・・。
ちなみによく見るとこの図面白いよね。
なんてったってサイラスが剣聖でリョウマがパラディンだもんね。
こういう遊びは好きですよ。
でもリョウマパラディンって意外と使い勝手いいんですよね。強いうえに機動力あるし。
ビーストキラー持ちも遭遇戦くらいしか見かけたことないですわ。まぁ白夜だしね。暗夜だとけっこういたんだけど、そう思うとリョウマパラディンはそれだけでも有利な気がする。ちなみにスズカゼもパラディンなんだよっ!スズカゼもパラディンにすると機動力つくし、速さ以外に力も守備も意外と伸びていいんですよね。

25章 蝙蝠の正体
そういえばコウモリがどうたらとかずっとマクベスが前半のほうで言ってたよね。すっかり忘れてたけど。
なんとその正体はタ◯ミさんだったらしいんだ!
いまさらどうでもいいよw
イメージ 3

てかいきなり笑いポイントきたんだがwww
サクラさんに攻撃されるマクベス。実は弱いんじゃねーのwww

そんなわけで、本編攻略。
この章も右中左に隊を分けて進んでいく。
今回はサイゾウさんは都合によりお休みなので、鍵開け係はスズカゼとシノノメに任命する。
ジョーカーだと若干脆いので増援に対応しきれなさそうだったんでね・・・。
右はサイラス、リョウマ左はユキムラ、アサマを特攻させて中はミタマ、カンナその他で攻略していく。
今回はジェネラル絶対殺すマンが何人もいるからそりゃ楽だよね。
てかサクラのワープが地味に役立ってる。増援が捌ききれないところとか、孤立しちゃったところとか。
もう魔力が38もあるんでね、サクラは敵絶対殺すマンですから。
ソーサラーとかメイドとか面倒臭いのは全部アシュラ兄さんが捌いてくれる。今回の章では頼りになったボウナイトでございます。
あと何が役に立つかっていえばやっぱり旦那のヒット&アウェイ。
絶対殺されないで、安全に敵を捌ける。
疾風迅雷ホント強い。てか旦那が単騎で動けるだけの能力があるから安心して任せられる。
ほんっっとうちの旦那最強!!!!♥
今回杖係はミタマ。毎回親世代はほとんどAまであげられないんだけど、ミタマは簡単にあがった。
ホント旦那と結婚してよかったわ♥

そしてマクベスのところまできた~!
マクベスさんってホント有能な軍師ですわよね。さぞお強いんでしょうね。怖いわぁ~。
イメージ 4

イメージ 5

は、はいぃ???
マクベスくっさ。
50に対して60ってオーバーキルしてるがな。
しかも必殺出て逝っちゃったんですけどぉ・・・。
何こいつ?本当に軍師なの・・・?
よっわwww

イメージ 6

お決まりの漂う小物臭w
こんなんさすがに笑うわw

おっと?ここでレオンさんが・・・?
イメージ 7
ま、またもここでFE史上に燦々と輝く名言を残してくれたぞ・・・!
彼は何度言うんだこの決めゼリフを・・・っ!

マクベスが惨めに死んだその後は法衣が裏返ってるとかエリーゼにほめられて嬉しそうとか(デジャヴ)タマを見たとかいろいろ談笑するもつかの間、みんなは先を急ぐ。
イメージ 8

ありがとう!私たちは君を忘れない・・・!

イメージ 9

大好きなレオン隊も見れたことだし、先に進もう。
今後何が起ころうとも、血の涙を流しながらも私たちは憎きガロン王を倒すまではその歩みを止めないッ!

これまでのまとめ。
マイユニ 白の血族20
ミタマ 戦巫女23
カンナ 山伏23
アサマ 聖天馬武者20
シノノメ 槍聖21
リョウマ パラディン18
ユキムラ 魔戦士40
タクミ 弓聖18
サクラ 魔女35
ジョーカー バトラー35
スズカゼ パラディン18
アクア 歌姫24
サイラス 剣聖19
イザナ 陰陽師19
アシュラ ボウナイト19
サイゾウ 上忍18