セーブデータの整理と白夜クリアに向けて

暗夜をクリアして思ったんだけど、やっぱやりこみとか結婚データ作りとかは透魔でしたほうがいいと思う。
白夜暗夜メンツが揃い踏んでるから中途セーブデータも作りやすいしね。
それに毎回カップリングとかめんどくさいなぁって思ってたんだけど、暗夜ですら別にみんな独身でも余裕で行ける難易度だったので、他にも影響はないと見た。
その都度スキル集めのためのカップリングでもいいのかな、って思う。そのほうが周回しやすいしね。
透魔王国編とメインデータ(白夜ユキムラ、暗夜ゼロ)は後でじっくりと周回しやすい効率的な攻略法を探りながらやるとして、今は音楽や執事のために駆け足で白夜を終わらせたい。
クリアデータはもう全部消えててね・・・。なにせ2年前の話だからね。まったく覚えてないよ・・・。

白夜駆け足クリア編、旦那はこの人とする。
イメージ 1

使うキャラは最速クリアを目指すため、親世代中心で攻略する。
収集趣味に近い不必要なスキル集めは透魔でどうぞってことで。


1章~22章 死したる王都まで。
おいおい、ちょっと端折りすぎじゃないか(爆)。
しかしレギュラーメンバー揃うまではかなり駆け足で進めたのでこんなことになってしまった。
特にリセットするほどの難関な箇所もないしね。
今回は特にマイユニ以外の外伝を出さない条件なので易しい。カップリングも不要のためかなり時間短縮できた。

外伝 父の背を追って
クリアのことばかり考えてすっかり忘れていたよ・・・。
もうね、七難即滅を使うしかなかった・・・。
もったいねぇ・・・。

23章 暗夜王女カミラ
ここはとにかくギミックが面倒なマップ。
敵の強さうんぬんよりもカミラ姉さんが竜脈を使ってくるのがね・・・。
なるべく天照らす持ちのアクアの近くにみんな集まって竜脈の被害を最低限に抑える。
あとはハロルドとエルフィも面倒くさい。別に生存が条件で何かあるわけじゃないので倒してしまってもいいんだが、暗夜の仲間でタ◯ミとかいう何かをやっつけたよしみもあるのでね・・・。
アクアのまわりに集まりながらハロルドとエルフィの範囲に入らないように進軍し、そのまわりの敵を倒していく。
ハロルドとエルフィは仲間にしたとたん敵に突っ込んでいくんでね・・・。なるべく敵の数を減らしてから話しかけたほうがいい。
旦那のアサマが疾風迅雷を覚えたので杖が使える聖天馬武者にし、ヒット&アウェイを繰り返す。
強い、強すぎる。これでこそ私のダーリン!
マイユニはハロルドに話しかけるために別行動。
同じく疾風迅雷持ちのダクファルイザナに防陣して範囲に入らないように注意しながらなるべくハロルドに近づいていく。
カミラにはリョウマ&シノノメを当てた。
雷神刀持ち支援A親子に隙はねぇっ!

カミラ姉さんはリョウマに刺されて逝った。
そのすきにハロルドに話しかけ、エルフィがストラテジストに突っ込んでいくであろうとわかっていたのでアサマで先回り。

アサマの必殺モーションが本当にかっこいい(聖天馬武者)。うちのメンツほとんど鬼神持ちなんだけどさ、その中でもアサマはよく必殺出すんだよね。
このかっこよさに惚れ込んでね、一回イザナ旦那でクリアしようとしたんだけどリセットしちゃったよ・・・。
まぁ疾風迅雷持ちでほとんど単独行動だからMVPになることがないんだけどね・・・。防陣もしにくいし結婚するメリットはないんだけど、どうしてもこの人と結婚して2年ぶりの白夜クリアを果たしたいってのがあったね。

さぁ、カンナとミタマを迎えにいこうか。そろそろ。