アサマと愉快な仲間たち 透魔王国①

暗夜のメンツがこようが白夜のメンツがこようがアサマは常にその頂点に君臨している。
彼ほど強き者はそうそういない。
今回はそんな人類最強の男アサマを最終的に弓聖にして楽しむ。ただそれだけの企画。


登場人物
アサマ・・・どの企画にも皆勤賞の真の主人公。そしてマイユニの真の夫。物理も魔法も何でもできる素で最強の男。今回は金鵄武者→弓聖として運用する。一度疾風迅雷を取るためにダクファル経由します。
マイユニ・・・常に強制。アサマと結婚します。
ミタマ・・・ぐうたら娘
カンナ・・・息子
完璧・・・アサマと支援が・・・
ニシキ・・・アサマと支援が・・・
ツクヨミ・・・アサマと支援が・・・
ハロルド・・・アサマと支援が・・・
ジョーカー・・・常にマイユニのおそばに!
アクア・・・どこにでもついていくし!
シグレ・・・その息子だし!

11人。すくねぇ・・・。足りなかったら支援先の子どもでも出そうかね・・・。マトイ、キヌ、ルッツ、シャラあたりが候補かな・・・。

ていうかなにげに難易度高い。
何がって?メンツがヤバイ。
なんか安定しない。
ってことでハロルドを上忍、完璧さんを槍聖にクラスチェンジ。
完璧なんてホント鈍足なんで速さ封じ、柔剣、飛燕の一撃の完全武装ですよ・・・。

18章
王族も少なく、竜脈が扱えるのがあまりいないのでアサマとジョーカーに神祖竜の血を進呈する。ジョーカーにはワープ。
いつもの通り人数が少ないので全軍右から。
ツクヨミをアサマに防陣、ジョーカーとマイユニはいつでも防陣できるように一緒に行動、アクアは上の竜脈を目指す。
完璧とハロルドとニシキは雑魚を処理していく。
時間がかかったがそこまで苦戦はしなかった。
クラスチェンジしといてよかったぁ~!
読みは当たったね。ツバキが壁になったんで。それとハロルドを組ませた感じ。ニシキは遊撃。
MVPはアサマとツクヨミ

19章
アサマに疾風迅雷を覚えさせる。これで勝ったも同然といえよう。
凶鳥を外したのは痛いが、そこまで命中がさがらないように技はドーピングした。
下はツバキ壁、上はアサマ一人で片付ける。
ツバキも魔法以外はほとんどダメージ食らわないので助かる。魔法以外はね・・・。
あとはアイテム回収して終わり。
疾風金鵄武者アサマ強すぎ・・・。
弓聖にするのがもったいなくなっちゃうね。
アサマってツバキと支援あるから自力で金鵄武者になれるんだよな。
結婚すれば職も選べるし、ほんと使い勝手のいいキャラだよね。ほぼ杖職は捨てるけど。
MVPはニシキとツクヨミだった。なぜ・・・。