白夜王国 アサマ一家のみで攻略①

せっかく結婚システムがあるんだから家族だけで攻略したい。家族だけで白夜王国を救いたい。
そんな思いから企画してみた。

登場人物
アサマ・・・主人公。最愛の夫。世界はアサマでできている。
マイユニ・・・常に強制。今回も休む暇なく・・・働きます。
ミタマ・・・ぐうたら娘。
カンナ・・・不肖の息子。

たった4人で白夜王国を駆け抜けます。

①難易度はノーマル
②金像は制作可。ただしそのユニットを戦闘には一切出さない。遭遇戦100勝のみ。
③子世代は使用せずとも金像の関係もあるのでなるべく迎えにいく。
④アサマの登場章まではマイユニ一人で戦闘する。
⑤名鑑からのスキル継承は可とする。

一体どうなってしまうのか。4人で終章クリアとか果たして本当にできるのか。
まぁそこはノーマルなんで・・・大丈夫でしょう。

運命の分岐点から始めるので7章から。6章は・・・察していただきたい。
ちなみにマイユニの素質はロッドナイトにする。


7章 寄り集まる心
もちろんマイユニ一人で出撃。
頑張っても4人しかいないため今後ワープは重要になると思うので、魔女にクラスチェンジ。
そしてずるとも言える写し身人形を使う。宝箱の回収があるんでね・・・。
ツバキとカザハナは邪魔なので防陣させて端に。
とはいってもやはり一人だけなので宝箱回収後は右下の回復床にこもって戦う作戦に。
なんとかサイラスを倒して終了。
次の章は旦那が仲間になるので2人になるね。

8章 猛き風
ここで将来の夫・アサマが加入。戦闘要員が2人に。
アサマはすぐにダークファルコンにクラスチェンジ。
毎回おなじみで芸がないが、今回ばかりはなりふりかまってられない。戦ってもらわないと・・・ッ!
魔女マイユニで防陣しているので、魔力が高め。なので魔法で攻撃することにした。
普段はアサマの能力的に槍なんだけどね・・・。
ヒノカとセツナを敵の攻撃範囲から逃がし、雑魚敵を処理してからフウガを速攻で片付けて終了。
回復役がいないのでなるべく短期決戦にしないと危なすぎる。
だがまだ序盤なのでそんなに難しい章ではない。
2人でも余裕だが・・・。問題はこれからさ・・・。