白夜王国 アサマ一家のみで攻略②

(前回までのあらすじ)
白夜王国をアサマ一家4人で攻略するという単に思いつきの企画。
暗夜だったら確実にタクミ港で詰むが、白夜ならいけるに違いないさ。

始める前に少し博物館をやってみたんだけど、いい武器が出ず・・・。12回ほどやってキルソード3本、キラーランス1本、杖が大量とまた偏った成績に。
キラーボウ、キラーアクスは今回0。強者の弓すら出なかった。まぁ4人しか出撃できないしいいんだけどね・・・。個人的にはかなりハズレだった。

防衛戦1
人数縛りで何が難しいかって、この防衛戦が一番難しい。何せ2人で防衛しなければならない。
リリスはこれから育てておかなければいけないね・・・。
始まってみたらやはり2人じゃどうにもならないのでやむを得ず「写し身人形」を使用する。
マイユニの分身はひたすら防衛に徹し、アサマとマイユニ本体は遊撃させる。
リリスはグサグサ刺されてたけどそこまで手が回らないので無視してた。
建物がどんどん壊されていく光景を初めて見たw
今までは普通に人数足りてたからね・・・。
真ん中が片付いたらリリス周辺の敵を倒し、あとはひたすら防衛。敵がいなくなるのを待った。建物はほとんど壊され、リリスは瀕死。散々な目に遭った。
MVP?もちろんなしですよ・・・。

9章 神々の坐す国
ここでも宝箱が2つあるため、やむを得ず写し身人形を使用する。
マイユニ分身はひたすら宝箱を目指し、アサマとマイユニ本体でオボロとヒナタを仲間にするために下に向かう。
オボロとヒナタは邪魔なので防陣させて左端で待機させる。
アサマとマイユニは当然もうレベルは高いので、そこまでは苦戦しなかった。宝箱を回収したらゾーラのところへ。
ゾーラのダメージなんて0だよ・・・。
「あっはっは、雑魚ですねぇ・・・」
ゾーラはアサマのキラーランスの一発に沈んでいった。
MVP アサマ&マイユニ

10章 忍びの里
写し身人形でマイユニ分身は左、アサマとマイユニ本体は右を目指す。
タクミ?えぇ、もちろん殺しましたとも。
右上の宝箱を回収したらコタロウ殺し。
アサマのムーンライト一発で死んでやんの。
今は力の差が大きいからこんなもんかな。
MVP アサマ&マイユニ

11章 海へ・・・
写し身人形でマイユニ分身はユウギリを防陣させて端へ。アサマとマイユニ本体だけで敵を処理する。
まだ敵が弱い弱い・・・。空飛ぶアサマの独壇場だね。
MVP アサマ&マイユニ

12章 楽園の再会
写し身人形でマイユニ分身はニシキを防陣させて宝箱を回収する。
調子こいてアサマでガロンとマークスを倒してみようと思い、突っ込む。
マークスはビーストキラーですぐ逝ったけど、やっぱりガロンパパは強いぜ・・・。何度かリセットしたよ・・・。
あとはなんてことなく突破。
MVP アサマ&マイユニ

13章 魂は屈せず
民家が訪問しきれないと踏んだのでまたもや写し身人形発動。マイユニ分身とマイユニ本体で民家を目指し、アサマは敵を倒しながら民家を訪問する。
シーフがちょいちょい危なかったけどなんとか全部訪問できた。
ガンズは竜脈でHP1になったところに、アサマのムーンライトで撃破。
あとはマイユニ防陣させてアサマでカミラ姉さんのとこに突っ込んで終了。
MVP アサマ&マイユニ

とりあえずここまで。
あとは金像制作したりしてた(本編に出せないキャラばかりなので遭遇戦で100勝のみ)。
力と速さだけはどうしても最終的にカンストしてしまうんで、優先的に作っておかないとならず。
今回4人しかいないので、ステータスの上限はなんとか限界まで伸ばしたいね。

ここまでのまとめ
マイユニ・・・魔女→白の血族 レベル5
アサマ・・・ダークファルコン レベル25

※まだ結婚はしてません。