白夜王国 アサマ一家のみで攻略③

(前回までのあらすじ)
アサマ一家4人で白夜王国を攻略したいという、単に思いつきの企画。

13章で一旦分岐セーブ。途中で金像を作ったり結婚させなかったりの意味はここにあった。
次に白夜を始める時はここから遊ぼうかなと思ってね・・・。
毎回金策クエしたり金像作ったりの作業が非常に面倒。とりあえず力と速さキャラだけ金像を作り、あとのキャラは無駄な経験値を与えても仕方ないのでキャッスル戦で適当にカップリングしておいた。使わなくても前回はほとんどのメンツが独身プレイだったので子世代はできるだけ出したいしね。

本編やる前に黒天馬の翼がほしくてひさびさに王族最強戦やったけど死ぬかと思った・・・。
ゼロがサイゾウの必殺喰らって一撃死とか涙目、何度かやり直してようやく勝てたんですけど・・・。
ホント何度もやるとこじゃねーよなここ・・・。
やっぱり魔法と弓は強いね。エルフィマークスなんて相手にならん。リザイアあるのもいい。つかレオン隊以外でクリアできる気がしねぇーから!


14章 柔く光散りて
イメージ 1

イメージ 2

お約束の・・・イケメン。
さて、また2人旅再開だよー。結婚して支援関係はS。もう敵なしだッ!
イメージ 3

出撃画面。もう笑えてくるね。
しかしこの後せっかくなんでダニエラを捕獲しようと思い立ち、捕獲要員・ゼロを1名例外的に出撃。最後のトドメだけやってもらいあとは敵の攻撃範囲外でおとなしく待っててもらうことにする。

アサマとマイユニ防陣で敵を片付けてから捕獲要員でトドメ。
予定通りダニエラは捕獲された。
ここは宝箱の回収もないので写し身人形もいらない。
まだアサマ無双できてる状態だね。何章くらいからきつくなるのかまだ先が見えないな・・・。
MVP アサマ&マイユニ

ここまでのまとめ
アサマ ダークファルコン26
マイユニ 白の血族5

さて、続きいく前に透魔王国のほうも少しすすめましょうかね・・・。