透魔王国 アサマ一家のみで攻略①


白夜王国を途中まで旦那のアサマと2人だけで進めてみて私は思った。
「なんだ、案外2人でもいけるじゃん?」
そうなると透魔王国もいけるんじゃないかと思ってしまうのが人の常であって・・・。
アサマとその仲間たちなんてのもやってみたいけどね。
今回は家族4人プレイだよ。同時進行ゆえ外伝の一部などは白夜の攻略とかぶるがご了承いただきたい。
さ、始めましょう(アサマ風に)。

登場人物
アサマ・・・主人公。常にマイユニの最愛の夫。そして人類最強の男。
マイユニ・・・常に強制。
マークス兄さんもいいしぃ、ゼロもいいしスズカゼもいいわぁ、でもぉ~サイラスも捨てがたい・・・。誰と結婚しようかしらぁ~?なんて毎回言ってるくせに気づいたらアサマと結婚しているアサマに選ばれし女。
ミタマ・・・続・ぐうたら娘
カンナ・・・続・不肖の息子

4人。たった4人。
取れない宝箱やアイテムは潔く諦めるしかない。
とにかくクリアのみを目指す。
本番は18章から。透魔はアサマの登場章が壊滅的に遅すぎる。16章がアサマの登場章なのだが敵が強く歯が立たないうえ17章終了後までセーブもできず、敵軍の嵐で2人での出撃も難しい。

17章終了後ある程度鍛え、ミタマやカンナも迎えにいってから4人で臨む。さすがに2人だけでは・・・きつい。

普段通りすぐにカンストするであろう力と速さに関しては優先的に金像制作可。遭遇戦の100勝のみ。本編には一切出さない。
防衛が難しいゾフィー、ソレイユ。村訪問が難しいオフェリアは優先的に片付ける。
グレイとベロアも速さの像を持つので早めに迎えに行く。
ミタマとカンナは17章終了後迎えにいく。
17章終了後、ミタマ・カンナ
18章終了後、ゾフィー・ソレイユ・オフェリア・ベロア・グレイ
あとは適当で。


~17章まで。マイユニ一人も厳しいよコレ・・・。察していただきたい。

遭遇戦でアサマを今できる限界まで鍛えられるだけ鍛えあげる。
その間に他のキャラの金像作りやら支援あげやら何やら適当に済ます。
マイユニとアサマの間に支援発生!
イメージ 1

イメージ 2

お約束の・・・イケメン。
なんかだんだん彼がルパン三世に見えてくる・・・とは言うまい。

外伝 竜の血がもつ宿命
2人だけで出撃する。
今回は2人だけなので、ウィリアムとかホルモンとか待ってられない。なので短期決戦でいくことにした。
まだ敵が下級職なのでカンナにも手伝ってもらってなんとかクリア。
カンナに手伝ってもらうとか初めてだよ・・・。なんか屈辱・・・。

外伝 眠り妨ぐもの
旦那、息子3人で出撃。まだ敵が下級職だからって余裕こいてたら・・・。バーサーカーが!パラディンが!やべぇぇぇ。
カンナなんてグサグサ刺されて何回も死にそうになってた。回復役がいないのが痛すぎる。
手数が足りなすぎるのでマイユニに写し身人形を使用。手分けして敵を片付けていく。
アサマはダクファル経由の剣聖なのでバーサーカーなんか怖くないが、今回はミタマに話しかけないとならないのですぐには即戦力にならない。
やっと3回話しかけてミタマが仲間に!回復役がきたぞーッ!そしてメンバーが全員揃った。
4人だけだけどね・・・。
あとはマイユニ防陣のアサマでバーサーカーを蹴散らして終了。かなり肝を冷やした。まだ中盤なのにね・・・。
外伝とかも迎えにいくタイミング考えないと4人だけじゃ絶対詰む気がしてきた。そもそも本編も怪しい。

・・・そしてミタマに凶鳥を継がせようとしたのに写し身人形なんて継がせちまった・・・。ミタマ自力で取れるのにね・・・。失敗したので白夜に戻ります。

イメージ 3

イメージ 4

大人気ない親父。
けっこうこの親子好き。
アサマ一家は最高だー!

そしてつづく。