白夜王国 アサマ一家のみで攻略④

(前回までのあらすじ)
アサマ一家で白夜王国を制覇したいという単に思いつきの企画。14章までは別に難なくクリア。
同時進行で進めている透魔王国アサマ一家編でミタマに凶鳥を継がせるのに失敗、こちらを進めて凶鳥ミタマを出します。

15章 人狼の峰
魔法具がなんだとか、ガルーを襲ったとか、フランネルが怒ってるとか、そんな感じの章。
てかインディアン嘘ツカナイ通してクダサ~イとかじゃなくてノスフェラトゥの歯とかあげたほうがすんなりフランネルは引き下がるんじゃないかって思いますけどね。えぇ。

ここで妻を白の血族から鍛冶にチェンジ。
槍殺し取得を目指す。アーマー対策にハンマーが使えるのは嬉しい。
またも写し身人形を使用する。妻分身は竜脈をタイミングよく踏む係。
主人はビーストキラー、妻本体防陣で。
しばし砦を陣取って戦い、フランネルに突っ込むタイミングで竜脈。
すんなり行けた。無敵のビーストキラーッ!
スズカゼ?もちろん支援Aにしてますからね。死んでませんよ。
誰も欠けることなく、が基本ですからね。えぇ。
ダニエラは捕獲してから牢屋に放り込んだまんま、説得もスカウトもしていない。
MVP アサマ&マイユニ

戦闘終わってマイルーム行って主人が居眠りしてるとなんか和むわ~。
よし、添い寝してこよう!そして叩き起こそう!そんな私はもう立派なアサマ中毒。


16章 歓楽の宮殿
タクミが病気だかで出撃できない章。
あぁ、タクミなんていたわね・・・。誰だったかしら?
仲間になってから放置状態で忘れてたわ・・・。
そもそも仲間にいたのかしら?あの時忍びの里で殺したような気がするんだけど・・・。
一人ぶつぶつつぶやく妻(鍛冶)。
イメージ 1

イメージ 2

ラブラブ二人旅は続く。

宝箱回収のため写し身人形を使用。妻分身は宝箱回収。主人はシーフを倒すためひたすら進軍。
妻本体は主人がスルーした敵を後ろから倒していく。
その後に妻本体が右側の宝箱を回収、回収後は防陣してマクベスに突っ込む。
主人の必殺一撃でマクベスは沈んでいった。

この人本当に修験者なの?実は暗殺者か何かなんじゃないかしら・・・。
妻(鍛冶)の中に疑念だけが残った。
MVP アサマ&マイユニ

17章 氷の別離
フローラさんが裏切った!
「どうして、どうしてなの!フローラさん!信じてたのに!信じてたのに!」
などと心にもない三文芝居でまわりの涙を誘おうとする妻だったが、誰も聞いていなかった。

ここの章は訪問と討伐を同時にやりたい。じゃないと数で打ち負ける。
なのでとうとうアサマにも写し身人形を使用する。
とうとうこの時がきてしまったようだ・・・。無念だ。
だがしかしなりふりかまってはいられない。
妻分身訪問→妻本体討伐
主人分身訪問→主人本体討伐
みたいな感じでしばらくやっていく。
ある程度落ち着いたら分身訪問→主人妻防陣で倒していく。
マイキャッスルで誰かが金剛の金棒を拾ってね、もう誰だか一瞬で忘れたんだけど、錬成できたので妻に装備。デバフがうざいメイドはすべて妻で受け止める。
そう、うちはね、亭主関白なのよ!
妻は弱体化したが主人は無視。
フローラも妻で倒す。

フローラさん、自害されたそうで、非常に残念です・・・。フェリシアさん、気を強く持つんですのよ。えぇ、えぇ。
応援してますわ・・・。
妻(鍛冶)は最初から何も知らなかったふりをしていた。
主人は・・・貝殻の水着とか着て喜んでた。
MVP アサマ&マイユニ

外伝 竜の血がもつ宿命
17章終了時点で迎えにいくと決めていたので、決行する。
主人の写し身人形とかいう一線を越えてしまったので、ウィリアム&ホルモンを含めた増援全員殺っちまおうかとも思ったんだけど、やっぱりそれでも4人。
カンナが動いてきてしまうので長居は危険と判断し短期決戦とすることにした。
手順はいたって単純で写し身4人で主人本体、妻本体と主人分身、妻分身で攻陣やら防陣やらしていくだけ。
しかしクリアしたのは8ターン目。
1ターン遅かったらウィリアムとホルモンが出現してた。あぶねぇぇぇぇ。

カンナがついてきたいとか言い出したので、仕方なく仲間にする。
この子なんで鹿に変身できるのかしら・・・?!
絶対私の子どもじゃないわよね・・・。だったら誰の子なのこの子・・・。
妻(鍛冶)の頭の中は疑惑だらけだった。
MVP アサマ&マイユニ

外伝 眠り妨ぐもの
この時を待っていた。愛娘のミタマに凶鳥を覚えさせるのが一番の目的だッ!
しかし今回はカンナといいミタマといい迎えに行く章が早すぎて・・・。
いつもなら最速でも22章過ぎなんだけどね・・・。
今回は一家縛りだから仕方ないけどなんか調子が狂うね。
そしてまたもや息子カンナも写し身人形という一線を越えてしまったようで。
実質6人だから楽かなぁと思ったんだけど、透魔より楽じゃなかった。迅雷剣聖アサマ無敵すぎィ!!!
こっちはまだ迅雷すら取れてないからね・・・。
そしてどうしても主人が娘の説得に取られてしまうため、主人頼りの攻略だときつい。
正直妻も息子も弱いので・・・。まぁ仕方ないんだけどね・・・。

もちろんウザい忍は妻が全て受けて弱体化する。
うちは亭主関白なのよッ!何回言わせるのッ!
しかし実際は主人が受けたほうが命中が低かったりする。
この理不尽さ・・・。だが弱体化するたびに主人を守る喜びにあふれている妻(鍛冶)だった。
これぞ泣く子も黙る名スキル「ご奉仕の喜び」だッ!
メイドじゃなくて鍛冶なんだけどね・・・。
そう、そんな私はアサマ中毒。

娘が仲間になったらすぐに戦巫女にクラスチェンジ。
娘で削りながら主人でトドメ。
残ったバサカは主人と妻防陣で倒す。
なんだかんだ時間がかかったし娘もグサグサ刺されてたがなんとかクリアできたのでよしとしよう。
さぁ、これで一家4人揃った!これからが本番だ。
レオン隊が泣いてちびるような殺戮ショーを見せてやろうじゃないか。
ゼロは悦びそうだけどね。うん。
MVP アサマ&マイユニ