単に思いつきで・・・①

アサマ一家のみで攻略を途中までやってみた感想として、条件の整いすぎた4人でもいろいろと制約があって厳しい。
でもこんな攻略もおもしろい。
セーブデータもフル活用せんと。
というわけでまた思いついちった。
①ユキムラ一家のみで攻略。
しかし、しかしだ。主人公のユキムラ自体が22章クリア後まで出現しない。それにユキムラ自体の能力がどうしてもアサマに比べれば劣る。
なら助っ人どもをフル活用すればなんとかいけるんじゃないかと。
とりあえず登場人物
ユキムラ・・・入るのがおせーんだよ!主人公。
マイユニ・・・常に強制。今回はユキムラに選ばれし者として参戦。
カンナ・・・息子。
速くても22章終了後からの加入になる。遅い。
☆助っ人たち
イザナ・・・助っ人参戦。
アシュラ・・・助っ人参戦。
シノノメ・・・カンナバディーとして助っ人参戦。
カンナの女バディ・・・助っ人として参戦。誰かは決めてない。速くても22章終了後。
②シノノメ一家とそのお友達のみで攻略。
言わなくてもわかるな?シノノメ一家とそのお友達だからな。比較的早く全員揃う。武器レベルがCあたりの16章か17章終了後が理想。
登場人物
シノノメ・・・主人公。リョウマより断然愛してる。
マイユニ・・・常に強制。今回はシノノメに選ばれし者として参戦。
カンナ・・・息子。
キサラギ・・・シノノメの友達①
グレイ・・・シノノメの友達②
カンナ女バディ・・・何も考えてないけどね。誰がいいんだろうね。
③サイラス一家でのみ攻略
サイラス一家はアサマ一家に負けずとも劣らず強いので、これは4人でいけるんじゃないかと。
16章か17章終了後には全員揃うしね。
登場人物
サイラス・・・主人公。幼なじみ?なのかどうか真偽は不明。
マイユニ・・・常に強制。今回はサイラスに選ばれし者として参戦
ゾフィー・・・ドジっ娘。女キャラの中では好きなほう。素直でいい子そうじゃん。
カンナ・・・息子。竜石が好きらしいが真偽は不明。

こんな企画をすすめるうえで秘策を用意した。その名も「ドラジェ」。回復に鍵開けにセツナ弓でデバフばら撒きになんでもござれ。ラッキー7で命中も回避も高まるできる子だぞ。

さてさて、適当にどれかやっていきます。