白夜王国 アサマ一家のみで攻略⑥

(前回までのあらすじ)
家族4人揃って無敵になったアサマ一家。
特に一家の主だけあってアサマが最強すぎる。
正直、今のところ敵がいない。

ここで主人からその格好(グレートナイト)だと夜の営みをする気にならないと無言の圧力をかけられ、妻がメイドにクラスチェンジ。
息子は神軍師からダークファルコンにクラスチェンジ。疾風迅雷の習得を目指す。
娘は戦巫女から大商人にクラスチェンジ。お大尽の取得を目指す。
杖役は夫と妻に。2人ともレベルDなので早くあげたい。
妻のほうに術書使っちゃったよ・・・。もったいねー!
だが杖レベルはなかなかあがらないので、仕方ない。
またしばらく壁役がいない。だがこれも仕方ない。
一応娘が守りの薙刀込みで防御力29なので仕方なく盾役に。
素の防御力は主人のほうが高いのにね・・・。

そんなこんな準備してるうちに
イメージ 1
大当たりが一回。リョウマ兄さんが店番でした。
景品は逆和弓。まぁ、いいほうかな。

そしてこんな親子会話が発生。
イメージ 2

イメージ 3
初めて見たし。
てかうちの親子なんてこんな会話一回も出たことないのに!!きーっ!!!
うちって実は家庭内不和なのかしら・・・。
不安を募らせる妻であった。

そして18章終了後に気づいたんだが、なんと主人の幸運がここでカンスト
力と速さ像は全部作ったんだけど、全くの予想外だったぜ・・・。
とりあえず簡単に銀で済ませられるカザハナとフェリシアの像を急遽作る。
あとはアンナとセツナだけど、アンナは金像にしなくちゃいけないからね・・・。めんどくせー!
主人はしばらくカザハナとフェリシアにかかりっきり。
あの人浮気してる・・・やはり家庭内不和ね・・・。
あの小娘どもには呪いの絡繰人形に釘でも打っときましょう。ふふ・・・ふふふ。

19章 みんな大好きニジケン
右に息子+娘防陣を2組、左に主人+妻防陣を2組で進む。
特に難しいとかはなく。まぁ今のとこ敵なしだしね・・・。
ただ防陣してるせいで主人の疾風迅雷が全く役に立たない。
覚醒の頃が懐かしいよ・・・。
クロムダブルの疾風迅雷よくやってたのになぁ・・・。
てかバトラーはやっぱり強い。暗器手裏剣は反則です。
杖も持てるし最強なんだけど、暗器レベルB止まりなのだけが痛いね・・・。いや、かなり痛いわ。
まぁ、あっさりクリア。
MVP 主人&妻