白夜王国 アサマ一家のみで攻略 アドベンVer.①

最近アサマが好きすぎてアサマメイクにすっかりハマっているオリヴィアでございます。

アサマちゃんがどう頑張ってもなれない職業はソーサラーダークナイト、ボウナイト、アドベン、パラディンですね。
ドラマス、レヴナントはベルカとジェネラル、グレナイはエルフィと結婚すればなれるわけです。
ちなみにバサカ、ブレイブヒーローはハロルドとバディになればなれます。


まぁソーサラーは本人的にあまり向いてるとも思えないし、すでに生命吸収持ってるからダークナイトもどうでもいい。
パラディンは、グレナイになれるしまぁとりあえずはいいかなと。

だったらアドベンにしましょうか。ってわけで白夜でアドベンデータ作り始めちゃったわけです。
え?他の攻略?もちろん中断ですよ。えぇ。
すべては思いつきですからね。
もちろんアサマ一家のみで攻略のお約束も忘れてません。今回もそうです。えぇ。

今回職業柄、できれば取っておきたい武器があった。
サンダーソード、シャイニングボウ、ショートボウである。
ショートボウ以外は1本ずつあったので、まぁショートボウ1本取れたら終了かな、まぁ取れなくても横撃ちの和弓があるしいいかなんて考えてたんだけどね・・・。
いざ博物館を始めたら熱くなっちゃってね・・・。
ショートボウですら30回目でやっと出たからもういいかなと思ったんだけどなんか引くに引けなくなり出るまで終わらないデスマッチとか始めちゃったわけですよ・・・。
結局シャイニングボウは40回過ぎ、サンダーソードなんて58回目でやっと1本ですよ・・・。なにこれ・・・。
ショートボウで気持ちよく終わって深追いするんじゃなかった・・・。もう死にたい・・・。
途中からヴァスハラが飛刀とか逆刀とか持ってくる度にヴァスハラぶっ殺すぞと叫びまくりの涙目・・・。
最後は上忍が持ってきてくれました。
あぁ、救いの神忍者・・・。忍者愛してる・・・。
ちなみに白夜の霞刀は何本か出たけど暗夜の漆黒剣のほうは1本も出ず。出るまで粘ればよかったかってバカか。もうやんねーから!
さすがに60回もやったから武器屋が開けるくらいにはなったけどね・・・。
今回どうせ出撃人数4人だし、笑うしかないわ。せめて後で違うプレイができるようにセーブデータを分岐しておくことくらいしかできないね・・・。

最近気づけば白夜ばかりしている有様・・・。
つか限界像増えるし透魔のほうがいいんですけどね。アサマちゃんの出現章が16章ってのが壊滅的に終わってるよね・・・。
おっせーわ!体感的にはユキムラくらいおっせーわ!
なんたって白夜は8章だからね。そりゃ白夜やりますわね・・・。

イメージ 1

さて、お約束のコレ。
「私の初恋を奪うだなんて、あなたは本当に罪深いお馬鹿さんですね」
今回も頂きました。ありがとうございます。
これで晴れて夫婦でございます。
今回アサマちゃんと同じ髪色にしようとしたんだけど、こう見ると随分アサマちゃんの茶色のほうが薄いのね・・・。
これはある意味ショックですわ・・・。リョウマのほうが髪色近かったのがさらにショック。

ちなみにドラマスデータも作成中なんですが、これも例にもれずね・・・。
60回以上やってショートボウ1本とか・・・。
まぁこっちはシャイニングボウ3本、サンダーソード2本出たんですけどね・・・。
本当に偏るわ。60回以上やってやっとセノウさんがショートボウ持ってきた時は思わずセノウよくやった!って叫んだわ・・・。
こっちはドラマスなんでアサマちゃんの他にもスズカゼとかとも結婚しようかなとおもっちょります。

ちなみにルートとしてはボウナイト→アドベンにする予定。早速ボウナイトをお楽しみ頂きたい。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

似合ってる!
カワイイ~♪

それでは少し攻略。
14~15章
いつも通り写し身防陣で主人無双。妻は防陣してるだけ。
15章はもちろん狩人の弓大活躍。
フランネルも一撃で沈んだ。

大したことないね。さすがうちの主人は世界最強なんですわ。

てなわけでつづく~。