エコーズ始めちゃったの巻①

有料DLCがけっこう増えてて、これを機に覚醒とかifとか放り出して始めてみた。

ソフィア城手前までやってみた感想としては、昔ながらのFEですね。
この成長率の悪さ、支援会話に重きを置いてない、マイユニがいない、結婚システムがない。
道具袋(笑)。
いいリメイクだと思います。
まぁ私としては新紋章みたいなマイユニがいてもいいと思ったがね。別に原作に忠実なリメイクじゃなくてもいいと思うのよ。そんなんやりたきゃファミコンでやれってな。
フォルスとかパイソンと結婚したかったもんなぁ。
別に子どもまではいなくてもいいけどさぁ~。
蒼炎暁はマカロフと結婚希望。

そして昔ながらの~なので二軍落ちが明確になりますな。愛で使ってられない余裕のなさね。
ってわけですでにルカが二軍落ち。悲しい。
フォルスのほうが明らかに成長率いいんだもんよ・・・。
けどフォルスもだんだんブノワさんというよりエルフィみたいな成長になってきた。守備が伸びず速さだけが伸びていって。アーマーに昇格したら速さと守備だけが集中的に伸びる感じ。追撃アーマーだね。まぁ速さが命派なのでフォルスは大好物です。

ちなみにうちのクレーベさんは厳選しなくても比較的成長いいので一軍入り。魔防は死んでるけど。対魔だと退かざるを得ないのはしんどい。
パイソンはさすがに愛で厳選してる。魔防伸びた時はよっしゃーってなったね。フォルスが何もしなくても魔防あがったのには感心したがね。

画像とかはぼちぼちあげていきます。

1章終了。みんな上級職。強い。アルム軍強い。
クレーベなんて魔防あがったぜっ。厳選してよかった・・・。
パイソンも厳選のたまもので敵なし。フォルスは追撃できるアーマーでくそ強い。
3章が楽しみだね。