覚醒 ソンシン王族+ほぼ脇役でのみ攻略①

リベラ夫妻バージョンが落ち着き、ロンクー夫妻バージョンもあったのでそれもやりつつ、今回また新たな縛りを始める。

が、今回はソンシン一族+脇役での攻略。主役が終章直前まで現れないという悲劇。どうするか。

ちなみに出撃ユニットはソンシン一族(レンハ、サイリ、マイユニ、マーク)+脇役(クロム、バジーリオ、フラヴィア、ヴァルハルト、エメリナ、インバース、ギャンレル、パリス)ほぼ終章直前までメンツが揃わない。

①終章直前までは一気にサイリ、マイユニ、クロムで突っ走る。
②レンハを迎えにいってからが本番。結婚後、すみやかにマークを迎えにいきその後カップリングをしてレンハを外伝にて活躍させる。
その他のメンツを迎えにいくのもレンハが活躍。本編でのレンハの活躍は不可能。

登場人物
マイユニ・・・レンハと結婚してソンシンの王妃になろうともくろむ女。
レンハ・・・旦那。ソンシンのレンハ、参る。アマツを使わせたい。
サイリ・・・義妹。
脇役はクロム以外は適宜参戦させるものとする。他のユニットは戦闘に一切参加させない。本編の宝箱や盗賊は場合によっては諦めることとする。

本編の攻略に関してはすっとばさせて頂く、と言いたいところだが少々ピックアップだけ。

断章~15章
クロム、マイユニだけで出撃。
2人だけに経験値が行き渡るためレベルがインフレし、途中から敵がいなくなる。まぁ、予想してたことです。

15章で待望の3人目、義妹が仲間になる。
早速支援Aにして義妹に取り入るマイユニ。
私はこれからあなたの兄のものに・・・なるのよッ!

16章~23章
義妹もすぐに強くなり、また敵がいない状態に。ただ鍵開け要員がマイユニしかいないため、かなり進軍は遅れた。危ない場面こそないが、増援がうざくてかなわないとか何度もあった。

ここで待望のフラヴィア、バジーリオが仲間に。
だが入った章はかなりの足手まとい。むしろ守るほうが大変だった。

~25章
何の問題もなく進む。

さて、前座は終わった。ここからが本番ダッシュ
終章までDLC使わずに突っ走ったって初めてなんだけど、けっこう金策に苦労した。育成前提だとやっぱり金が足りなくなるね。

外伝 剣聖再び
旦那を迎えにいく。
旦那はレスキューで速やかに救出し、義妹で仲間にする。
ボスは手槍で義妹が始末し、ソール・カティが無傷で手に入ったのはうれしい。
これは・・・これはレンハのものなのよッ・・・!

ここからひたすら支援あげに入る。あとマイユニを完全サポート型に改造する。

ここからお約束の激甘タイム
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

一枚絵がすごくかっこよかったので、ホッ・・・。
なんかリベラもヴィオールも微妙で・・・。ギャンレルとかロンクーはまだよかった気がするけど。

何人かと結婚して思ったんだけど、旦那がレンハが一番しっくりきた。覚醒が発売されてから数年経ってこんな事実に気づくとは・・・。FEって深遠だね。次点でギャンレル、ロンクーかな。
ってわけでしばらくはこのデータを進めようと思う。

ちなみにキラキラマスで拾った会話。コンプはできてないので追い追いね。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

覚醒の中では一番カッコイイと思います。

さあ、次はマークを迎えにいくぞ!

これで父親、母親、叔母、子供と揃うわけです。
ソンシン王族、いざ参らん~。