白夜王国 親友一家のみで攻略①


この前思いついた企画をすっかり忘れてたね・・・。
てことでやりましょうか。そろそろ。

結婚はしたことあるけどけっこう途中で投げてたサイラス君。
スズカゼは速いのでどんな職にしても強い。むしろ守備の伸びる職につければ無敵。難易度は下がる。
アサマは常に神成長をするので、アサマがいるだけで難易度は下がる。
じゃあサイラスは?
必ずといっていいほど速さがヘタレて、使いにくい。
速さの吸収とか柔剣とかつけるけど、それだけでスキルが圧迫して、また使いにくい。
追撃できない。難易度が下がる。
途中で投げてた原因はそれよ・・・。
でも今回は・・・諦めないッ!
必ずサイラス一家で・・・クリアしてみせる・・・!

登場人物
サイラス・・・マイユニの親友。
さわやかでイケメンだよね。でもマイルームでの台詞はイマイチ。もっとグイグイきてほしい。
マイユニ・・・常に強制。能力自体は微妙。サイラスと結婚します。
カンナ・・・不肖の息子。
ゾフィー・・・ドジっ娘。強く速く育ってほしい。

サイラスのバディはジョーカー、リョウマ、スズカゼの3択。今回は速さ重視で剣が使える侍を途中経由したいのでリョウマとする。
子どもらは・・・考え中。

では、本番ともいえる14章から、いってみよー!

イメージ 1

お約束の。
このさわやかなかっこよさをしばし楽しんでほしい。
なお支援会話は・・・。一目惚れはいただけない。

14章
たった2人で出撃。
剣聖で少し育てるも、やはり予想通り素早さは伸びず。
そして結婚してドラマスにしてしまったため、速さはたったの18。
柔剣付けても21。厳しい。
ここで秘策はやての羽を全部使う。
それでも速さは26。
あがらないね。厳しいw
はやての羽は入手したら即旦那行きだね。
しかし鈍足キャラ使いづれぇー。
鈍足はブノワ神だけでいいんだよッ!
しかも剣聖経由だったので力、守備すらない。
力のしずく、竜の盾まで使っちゃったよ・・・。なんなんだこいつは・・・。
技だけあがるのもいかがなものか。
サイラスって本当使いどころがわからねぇ。史上最低の旦那だ・・・。
だがしかし妻はもっと弱いのでお話にならない。力のしずくも使ったが20まで届かず。
もう旦那の裏方に徹するため上忍にクラスチェンジ。これで素早さと移動を底上げする。
本編はまだ中盤なんでね、しかも白夜なのでそんなに難しいってことはないんだけどね・・・。
ハンマー無双は変わらず。
子どもが入ってくるまでMVPは割愛。

15章
ここもビーストキラー無双。
てか何回もやってるのに・・・、マイユニがカウンターくらって瀕死とか・・・。完全にボケてるね。
やはりマイユニは出すべきではないと悟ったので旦那の裏方に徹する。
マイユニが竜脈踏んで旦那が特攻むみたいな感じで。
もちろん写し身人形は2人とも使いますよ、えぇ。
今回はドラマスなので獣特攻も怖くない。
フランネルは一撃で葬った。

16章
宝箱部隊、敵殲滅部隊に分けて進む(2名)。
まぁ写し身使ってるから実際は4名ってとこだけどね。
だけど今回旦那も妻も魔防がお留守なせいでまともに進軍できず、時間食って右下のシーフにあやうく宝を持っていかれるとこだったよ・・・。
この結婚は確実に難易度を上げたね。
まぁ夫によって難易度が大きく左右するから面白いってのもあるんだけど。
攻撃はほとんど旦那担当。妻は防陣してただけ。

ここで大ハート1個目達成。
サイラスの大ハートの台詞初めて聞いたよ・・・。
こんな愛しい気持ちも、お前じゃなかったらずっと知らないままだったとか。
くせぇー。
シグルド卿の名言を思い出したぜ・・・。
私が好きなのはオイフェだったがな・・・。もちろんヒゲのほうな。

17章
写し身で2組防陣を作って進んでいく。
てか防陣を解いたらメイドに追撃できないからね・・・。
この旦那・・・。
どうしようもねぇ。
妻はもっとどうしようもないけど。何このヘタれぶり。終章がクリアできるかわからないレベル・・・。
さっさとフローラ倒して切り上げた。

この後ゾフィーを迎えに行く。
ゾフィーは白の血族にクラスチェンジ。
父母と支援つけてるうちに魔力も速さもいい感じにあがってくれた。まさに強く速く育ってくれてる。
親をもう追い抜いたね。いい子だ。
カンナは神軍師にする予定なのでしばらく回復役はこの子だけ。頑張ってもらわないとね!

次はカンナを迎えにいくよー。